So-net無料ブログ作成
検索選択

気持ち


皆さん、どうお過ごしでしょうか?

私は、まだまだボーっと過ごしています(笑)

ショッピングしたり、友人と食事へ行ったり、禁酒解禁で飲んだり・・・

今まで出来なかったことを楽しんでいます。

応援してくれた方やお友達と会い、感謝の気持ちを伝えています。

旦那さんとも伊豆へ温泉旅行に出掛けます。

今後のこともゆっくり話し合ってきますね。


最近、様々な方から、お仕事(マスコミなど)のお話を頂いております。

ロンドンを目指していた一人なので、内心、複雑ですが・・・(笑)

でもロンドン五輪の大切な年に、声をかけて下さる、必要として下さるのは、幸せなこと。

感謝感謝です。

まだどのような形で、ロンドン五輪へ関わるのかは分かりません。

でもでも、私の言葉、気持ちで、水泳を伝えたい気持ちが、少しだけ出てきました。

どんな形になっても、大好きな水泳、スポーツの楽しさを伝えられたら・・・と思います。


その第一歩?!として、ラジオへ出演することになりました。


文化放送 「岩本勉のまいどスポーツ」 
http://www.joqr.co.jp/blog/maido/

私は・・・
4月27日金曜日 18:00~18:30
4月30日月曜日 18:00~18:30


選考会が終わった後、すぐに声をかけて頂きました。

まだ気持ちの整理が出来ていない時期だったので、迷いました。

今も、まだしっかりとは整理が出来ていないですが・・・(笑)

そんな時、「色々な人とお話することで、気持ちの整理にもなるよ!」と

お誘い下さった方が、言ってくれたのです。

うまく話せるか分かりませんが、今の私の気持ちを話そうと思います。

是非、聞いて下さいね!


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

チャリティースイム in さがみはら

4月15日(日)に、相模原グリーンプールへお邪魔しました。

「チャリティースイム in さがみはら」が開催されたのです。

私も、50m自由形のレースに出場して、チャリティースイムしてきました!


チャリティー.jpg


チャリティーサイン会にも、参加。


チャリティー3.jpg


ジュニアスイマーの皆さんや保護者の皆さんと触れ合うことができ、

声をかけて頂いたり、笑顔を見せてもらいました。

皆さんから、パワーを与えてもらいました!


このチャリティースイムには、沢山のスイマーが参加しましたよ!

水泳仲間もいっぱい!


チャリティー2.jpg


私の大好きな水泳を通じて、同じ想いで心をひとつに出来ることは、素敵なこと。

被災地では、まだまだ本当の意味での復興が進んでいません。

私に出来ることは、いつも忘れないこと。

そして・・・水泳が教えてくれた「継続は力なり」が、大事になってきます。

支援を「継続」することで、被災地へ力が集まっていくと信じています。

一日でも早く心の平和が訪れますように。


P1010567.JPG


水泳から広げよう・・・笑顔の輪を!

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

100日前(^▽^)


今日は・・・ロンドン五輪開幕100日前!

アッという間に、4年に一度の五輪がやってきますね。

競泳も選考会が終わり、日本代表が決定しました。

私も代表に入りたかったなぁ(笑)

日の丸を胸に戦えることは、最高の喜び、誇りですね。

代表に決定した選手の皆さんが、ベストコンディションで戦えることを祈っています。

今の私には、もう応援することしか出来ないので!!!

全力でパワーを送ります!



最近の私は・・・

所属である「山梨学院」の学長先生と今後について相談してきました。

正直、今の私は、まだまだ気持ちの整理が出来ていない状態です。

面倒くさいヤツですね(笑)


でも何かに向けて、動き出したい気持ちもあります。

自分に何が出来るのか、何をしたいのか・・・

やっぱり根底にあるのは・・・

水泳・スポーツを通じて、「笑顔の普及活動をしたい!」ということ。

もちろん、自身の病気とうまく付き合いながら、

子供のことも真剣に考えていきたいです。


様々なことにチャレンジしていくのもいいのかな。

4月27日(金)には、お誘いを頂いたので、ラジオ出演します。

色々な人とお話しをしていく中で、

自分の気持ちが固まっていくことも経験しているので、いい機会になりそうです。


学長先生からは・・・

「自分自身のやりたい事が見つかるまで、ゆっくりしなさい」との言葉。

温かく見守って下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

4月いっぱいは、ゆっくりダラダラ過ごさせて頂きます・・・

みんな、ごめんね(笑)


来週は、久々に、静岡方面へ温泉にも行って来ます。

心身共に、リフレッシュしてきますね。



ハギトモ充電中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)



nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

32歳

今日は、冷たい雨ですね[雨]

一気に気温が下がったので、体調に気を付けましょうね[ひらめき]


先日は、近所の桜並木をゆっくりお散歩しました[目]


P1010504.JPG


この淡いピンク色・・・本当に素敵な桜並木です[かわいい]


P1010501.JPG


穏やかな気持ちになれました[揺れるハート]


桜並木をお散歩した翌日・・・

姉が、元気な大きな女の子を出産しました[exclamation]

私も立ち会うことが出来たのですが、もう感動[ぴかぴか(新しい)]

新しい命の誕生は、本当に感激しますね[グッド(上向き矢印)]

早速、「おばちゃん」になってしまった私も、抱っこさせてもらいました[るんるん]


NEC_0682.JPG


可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

もうオバ馬鹿になってます(笑)

早く会いたいよぅ[わーい(嬉しい顔)]



さてさて・・・

昨日は、「13日の金曜日」でしたね[がく~(落胆した顔)]

そんな日に、32歳の誕生日を迎えた私・・・(笑)

アッという間だったなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

元気で誕生日を迎えることが出来き、本当に嬉しいです[手(チョキ)]

沢山の方々と出会い、その度に、新しい刺激をもらってきました[パンチ]

今まで出会った全ての方々に、感謝の気持ちでいっぱいです[ぴかぴか(新しい)]


32歳・・・どんな一年にしようかなぁ[ひらめき]

選考会が終わったばかりで、まだ気持ちの整理が出来ていない状況です[爆弾]

こんなにも気持ちの整理って、大変だったかなぁ~

ちょっとだけ、ゆっくりのんびりして、今後のことを考えていこうと思います[かわいい]



誕生日の前日には、実家で母が、シフォンケーキを焼いてくれました[バースデー]


NEC_0694.JPG


クリームをかけて。。。美味しかったです[グッド(上向き矢印)]


NEC_0695.JPG


誕生日には、旦那さんの家族、友人と一緒に過ごしました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4247.jpg


禁酒解禁なので、シャンパンやワインを飲みました[バー]

そして、デザートが、いっぱい・・・太るなぁ(笑)


NEC_0697.JPG


旦那さんのお母さんが、チーズケーキを焼いてくれましたよ[バースデー]

みんな、いつもありがとう[黒ハート]



明日の予定は・・・

相模原グリーンプール【第2回チャリティースイムさがみはら】に参加します[ダッシュ(走り出すさま)]

被災地のジュニアスイマー支援[exclamation×2]

私もチャリティースイムで、50m自由形に出場します[あせあせ(飛び散る汗)]

お近くの方、ぜひぜひ、見に来て下さいね[目]


そして・・・テレビ放送のお知らせです[ひらめき]

明日4月15日(日)0:45~ テレビ朝日「GET SPORTS」
http://www.tv-asahi.co.jp/getsports/week/index.html

最初から最後まで、取材をし続けてくれた菊岡さんが、私の作品を放送してくれます[映画]

昨日も、最後のインタビューを受けました[カラオケ]

ん~気持ちの整理が出来ていないので、正直、うまく話せなかったです[ふらふら]

でもそれが、今の私の気持ちかな・・・

お時間のある方は、ぜひ[るんるん]


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ


みんな、メッセージをありがとう。

最近、涙腺が弱っているから、涙が出ちゃう。

私の泳ぎで、少しでも、誰かに何かを届けられたのなら、私は幸せ。

みんな、温かい「愛」をありがとう!


私の大好きな友達、真由美ちゃんも、沢山の「愛」をくれました。


『VOGUE JAPAN』ファッションエディターのブログ 「萩原智子選手の、世紀の一瞬」
http://blog.talk.vogue.co.jp/fashion/lite/archives/4164481.html


真由美ちゃん、いつも近くにいてくれて、ありがとう。


悔いもないし、清々しい気持ち。

でも・・・まだ気持ちの整理がつかないなぁ。

桜を見ながら、春の空を見ながら、ボーっと、のんびり。

もう少しだけ、ダラダラのんびり過ごそう。。。
nice!(15)  コメント(30) 
共通テーマ:moblog

ロンドン五輪選考会

1年前の4月8日を思い出す。

私にとって、大きな転機となった1日。

諦めないで泳いできて良かった。


最高の舞台で、一発勝負にチャレンジ出来る幸せ。

応援してもらえる喜び。

すべての気持ちを込めて泳ぎました。


50mのレース、私の精一杯を出し切りました。

この一年、本当に充実していたし、濃密でした。

所属である山梨学院の関係者には、自衛隊体育学校への出稽古など、

私のワガママを聞き入れて頂きました。

もちろん自衛隊体育学校の関係者の皆さんにも、最大のサポートをして頂きました。

私自身、最高の環境、最高の指導者、最高の仲間に恵まれ、

もう一度、チャレンジ出来たことに幸せを感じます。


そして、何よりも嬉しかったこと・・・

選考会の決勝の舞台で、尊敬する後輩達と戦えたこと。

全然、相手にならなかったけどね・・・

でも同じ夢に向かって、戦えたことに感謝しています。

女子自由形の選手の皆さん、本当にありがとう!!!


それから・・・

1週間もの長い選考会を支えて下さった競技役員の皆さん。

レース後に「お疲れさん!」と声をかけて頂きました。

本当にありがとうございました&お疲れ様でした。



私が、元気にスタート台へ立ち、真剣勝負出来たのは、

支えて、励ましてくれた皆さんのおかげ。

Twitter、Facebook、ブログなどのメッセージに、背中を押してもらいました。

この感謝の気持ちを結果で恩返ししたかったのですが・・・ごめんなさい。

最後の最後まで、私を信じて応援して下さった皆さん・・・

本当にありがとうございました!



この1年、しっかり水泳と向き合って分かったこと!

やっぱり私は、水泳が大好き!だと言うこと。

レース後は、まだまだ泳ぎたいなぁ~と思っていました(笑)


旦那さんからは、「ママになってから、泳ぎたかったら、泳ぎなよ!」って。

もう・・・私の旦那さんは、本当に凄い人物だと思います。

この1年、様々なことが起こる中で、一番、ポジティブに支えてくれました。

どんな時も、「智子なら、大丈夫だよ」と手を引いてくれました。

旦那さん孝行しないとね。


さて・・・

私の今後は、どうなるのかな~今は、何も考えられない。

お世話になった方々に、お礼周りをしたいなぁ。

その後は・・・ちょっとゆっくり温泉にでも行って来ます。

まずは、病気のこともありますが、ママになれるように努力します。

月末には、病院へ行って、検査予定。

こっちも負けないで、頑張らないと!


水泳と私ですが・・・

「アマチュア」に引退はありません!

だから私は、引退するつもりもないし、大好きな水泳を続けていく予定。

「いい加減、しつこい!」と怒られるかもしれませんね(笑)

だって・・・泳ぐのが楽しいんだもん!


みんな、水泳は、楽しいよ!

一緒に泳ごう!


水泳から広がる笑顔の輪。

笑顔は、優しさのシンボルマーク!

いつも笑顔で・・・


みんな、本当にありがとう。

大好きです。

nice!(18)  コメント(83) 
共通テーマ:スポーツ

100m

みんな、パワーありがとう。

昨夜の100m、勇気を持って、積極的に、私らしい攻めのレースが出来たよ。

一応、復帰後のベストです。

やはり生涯ベストを更新したかった。

悔しいね…全然、相手になりません。

まだまだ足りないね。

後輩たちのレベルの高い記録を見て、尊敬しています。

みんながみんな、頑張ってきたご褒美をもらっているんだね。

さて、今日からは、50mが始まります。

最後まで粘ります。

もう少しだけ、みんなのパワーを分けてね。
nice!(10)  コメント(43) 
共通テーマ:moblog

必勝祈願☆


アッという間に、4月ですね。

「日本選手権水泳競技大会ロンドン五輪代表選考会」が始まります。

いい緊張感です・・・

会場に入ったら、もっと緊張感が高まるでしょうね(笑)

でも今は、この最高の緊張感を味わえることが幸せです。

震えるような緊張感を思い切り満喫します!



先日は、自衛隊チームと一緒に必勝祈願へ行って来ました!


必勝祈願2012.jpg


気合いが入りました。

無理をお願いして始まった、自衛隊体育学校での出稽古練習。

みんな、温かく迎えてくれました。

一緒に練習をしながら、切磋琢磨して頑張ってこれました。

山梨学院所属の私をチームメイトの一人として接してくれました。

指導者、チームメイトに、何度も何度も助けてもらいました。

背中を押してもらいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。



さて、私の出場種目は・・・50、100m自由形です。

4月5日から、予選がスタートします。

とにかく元気にスタート台に立てるように・・・!

攻めます!チャレンジします!頑張ります!

皆さん、私の背中にパワーを送って下さいね。



「五輪」の存在は、もの凄いパワーを持っています。

「五輪」は、ときめきを与えてくれます。

みんなが行きたい「五輪」。

しかし・・・その「五輪」への道は、険しい。

夢や目標を掴みとれるのは、ひと握り。

私も31年間、生きて来て、十分に理解しています。

だから頑張れるし、チャレンジしたいと思えます。

選考会に出場する選手、全ての選手にチャンスはあるのですから!



ここまで元気に選考会に臨めるのも、励まし支えて下さった全ての皆さんのおかげ。

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちをパワーに変えて、目標達成!出来るよう頑張ります!


では・・・行って来ます!

nice!(14)  コメント(48) 
共通テーマ:スポーツ