So-net無料ブログ作成
検索選択

気持ち


皆さん、どうお過ごしでしょうか?

私は、まだまだボーっと過ごしています(笑)

ショッピングしたり、友人と食事へ行ったり、禁酒解禁で飲んだり・・・

今まで出来なかったことを楽しんでいます。

応援してくれた方やお友達と会い、感謝の気持ちを伝えています。

旦那さんとも伊豆へ温泉旅行に出掛けます。

今後のこともゆっくり話し合ってきますね。


最近、様々な方から、お仕事(マスコミなど)のお話を頂いております。

ロンドンを目指していた一人なので、内心、複雑ですが・・・(笑)

でもロンドン五輪の大切な年に、声をかけて下さる、必要として下さるのは、幸せなこと。

感謝感謝です。

まだどのような形で、ロンドン五輪へ関わるのかは分かりません。

でもでも、私の言葉、気持ちで、水泳を伝えたい気持ちが、少しだけ出てきました。

どんな形になっても、大好きな水泳、スポーツの楽しさを伝えられたら・・・と思います。


その第一歩?!として、ラジオへ出演することになりました。


文化放送 「岩本勉のまいどスポーツ」 
http://www.joqr.co.jp/blog/maido/

私は・・・
4月27日金曜日 18:00~18:30
4月30日月曜日 18:00~18:30


選考会が終わった後、すぐに声をかけて頂きました。

まだ気持ちの整理が出来ていない時期だったので、迷いました。

今も、まだしっかりとは整理が出来ていないですが・・・(笑)

そんな時、「色々な人とお話することで、気持ちの整理にもなるよ!」と

お誘い下さった方が、言ってくれたのです。

うまく話せるか分かりませんが、今の私の気持ちを話そうと思います。

是非、聞いて下さいね!


nice!(12)  コメント(10) 

チャリティースイム in さがみはら

4月15日(日)に、相模原グリーンプールへお邪魔しました。

「チャリティースイム in さがみはら」が開催されたのです。

私も、50m自由形のレースに出場して、チャリティースイムしてきました!


チャリティー.jpg


チャリティーサイン会にも、参加。


チャリティー3.jpg


ジュニアスイマーの皆さんや保護者の皆さんと触れ合うことができ、

声をかけて頂いたり、笑顔を見せてもらいました。

皆さんから、パワーを与えてもらいました!


このチャリティースイムには、沢山のスイマーが参加しましたよ!

水泳仲間もいっぱい!


チャリティー2.jpg


私の大好きな水泳を通じて、同じ想いで心をひとつに出来ることは、素敵なこと。

被災地では、まだまだ本当の意味での復興が進んでいません。

私に出来ることは、いつも忘れないこと。

そして・・・水泳が教えてくれた「継続は力なり」が、大事になってきます。

支援を「継続」することで、被災地へ力が集まっていくと信じています。

一日でも早く心の平和が訪れますように。


P1010567.JPG


水泳から広げよう・・・笑顔の輪を!

nice!(12)  コメント(5) 

100日前(^▽^)


今日は・・・ロンドン五輪開幕100日前!

アッという間に、4年に一度の五輪がやってきますね。

競泳も選考会が終わり、日本代表が決定しました。

私も代表に入りたかったなぁ(笑)

日の丸を胸に戦えることは、最高の喜び、誇りですね。

代表に決定した選手の皆さんが、ベストコンディションで戦えることを祈っています。

今の私には、もう応援することしか出来ないので!!!

全力でパワーを送ります!



最近の私は・・・

所属である「山梨学院」の学長先生と今後について相談してきました。

正直、今の私は、まだまだ気持ちの整理が出来ていない状態です。

面倒くさいヤツですね(笑)


でも何かに向けて、動き出したい気持ちもあります。

自分に何が出来るのか、何をしたいのか・・・

やっぱり根底にあるのは・・・

水泳・スポーツを通じて、「笑顔の普及活動をしたい!」ということ。

もちろん、自身の病気とうまく付き合いながら、

子供のことも真剣に考えていきたいです。


様々なことにチャレンジしていくのもいいのかな。

4月27日(金)には、お誘いを頂いたので、ラジオ出演します。

色々な人とお話しをしていく中で、

自分の気持ちが固まっていくことも経験しているので、いい機会になりそうです。


学長先生からは・・・

「自分自身のやりたい事が見つかるまで、ゆっくりしなさい」との言葉。

温かく見守って下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

4月いっぱいは、ゆっくりダラダラ過ごさせて頂きます・・・

みんな、ごめんね(笑)


来週は、久々に、静岡方面へ温泉にも行って来ます。

心身共に、リフレッシュしてきますね。



ハギトモ充電中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)



nice!(12)  コメント(7) 

32歳

今日は、冷たい雨ですね[雨]

一気に気温が下がったので、体調に気を付けましょうね[ひらめき]


先日は、近所の桜並木をゆっくりお散歩しました[目]


P1010504.JPG


この淡いピンク色・・・本当に素敵な桜並木です[かわいい]


P1010501.JPG


穏やかな気持ちになれました[揺れるハート]


桜並木をお散歩した翌日・・・

姉が、元気な大きな女の子を出産しました[exclamation]

私も立ち会うことが出来たのですが、もう感動[ぴかぴか(新しい)]

新しい命の誕生は、本当に感激しますね[グッド(上向き矢印)]

早速、「おばちゃん」になってしまった私も、抱っこさせてもらいました[るんるん]


NEC_0682.JPG


可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

もうオバ馬鹿になってます(笑)

早く会いたいよぅ[わーい(嬉しい顔)]



さてさて・・・

昨日は、「13日の金曜日」でしたね[がく~(落胆した顔)]

そんな日に、32歳の誕生日を迎えた私・・・(笑)

アッという間だったなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

元気で誕生日を迎えることが出来き、本当に嬉しいです[手(チョキ)]

沢山の方々と出会い、その度に、新しい刺激をもらってきました[パンチ]

今まで出会った全ての方々に、感謝の気持ちでいっぱいです[ぴかぴか(新しい)]


32歳・・・どんな一年にしようかなぁ[ひらめき]

選考会が終わったばかりで、まだ気持ちの整理が出来ていない状況です[爆弾]

こんなにも気持ちの整理って、大変だったかなぁ~

ちょっとだけ、ゆっくりのんびりして、今後のことを考えていこうと思います[かわいい]



誕生日の前日には、実家で母が、シフォンケーキを焼いてくれました[バースデー]


NEC_0694.JPG


クリームをかけて。。。美味しかったです[グッド(上向き矢印)]


NEC_0695.JPG


誕生日には、旦那さんの家族、友人と一緒に過ごしました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4247.jpg


禁酒解禁なので、シャンパンやワインを飲みました[バー]

そして、デザートが、いっぱい・・・太るなぁ(笑)


NEC_0697.JPG


旦那さんのお母さんが、チーズケーキを焼いてくれましたよ[バースデー]

みんな、いつもありがとう[黒ハート]



明日の予定は・・・

相模原グリーンプール【第2回チャリティースイムさがみはら】に参加します[ダッシュ(走り出すさま)]

被災地のジュニアスイマー支援[exclamation×2]

私もチャリティースイムで、50m自由形に出場します[あせあせ(飛び散る汗)]

お近くの方、ぜひぜひ、見に来て下さいね[目]


そして・・・テレビ放送のお知らせです[ひらめき]

明日4月15日(日)0:45~ テレビ朝日「GET SPORTS」
http://www.tv-asahi.co.jp/getsports/week/index.html

最初から最後まで、取材をし続けてくれた菊岡さんが、私の作品を放送してくれます[映画]

昨日も、最後のインタビューを受けました[カラオケ]

ん~気持ちの整理が出来ていないので、正直、うまく話せなかったです[ふらふら]

でもそれが、今の私の気持ちかな・・・

お時間のある方は、ぜひ[るんるん]


nice!(14)  コメント(8) 


みんな、メッセージをありがとう。

最近、涙腺が弱っているから、涙が出ちゃう。

私の泳ぎで、少しでも、誰かに何かを届けられたのなら、私は幸せ。

みんな、温かい「愛」をありがとう!


私の大好きな友達、真由美ちゃんも、沢山の「愛」をくれました。


『VOGUE JAPAN』ファッションエディターのブログ 「萩原智子選手の、世紀の一瞬」
http://blog.talk.vogue.co.jp/fashion/lite/archives/4164481.html


真由美ちゃん、いつも近くにいてくれて、ありがとう。


悔いもないし、清々しい気持ち。

でも・・・まだ気持ちの整理がつかないなぁ。

桜を見ながら、春の空を見ながら、ボーっと、のんびり。

もう少しだけ、ダラダラのんびり過ごそう。。。
nice!(15)  コメント(30) 

ロンドン五輪選考会

1年前の4月8日を思い出す。

私にとって、大きな転機となった1日。

諦めないで泳いできて良かった。


最高の舞台で、一発勝負にチャレンジ出来る幸せ。

応援してもらえる喜び。

すべての気持ちを込めて泳ぎました。


50mのレース、私の精一杯を出し切りました。

この一年、本当に充実していたし、濃密でした。

所属である山梨学院の関係者には、自衛隊体育学校への出稽古など、

私のワガママを聞き入れて頂きました。

もちろん自衛隊体育学校の関係者の皆さんにも、最大のサポートをして頂きました。

私自身、最高の環境、最高の指導者、最高の仲間に恵まれ、

もう一度、チャレンジ出来たことに幸せを感じます。


そして、何よりも嬉しかったこと・・・

選考会の決勝の舞台で、尊敬する後輩達と戦えたこと。

全然、相手にならなかったけどね・・・

でも同じ夢に向かって、戦えたことに感謝しています。

女子自由形の選手の皆さん、本当にありがとう!!!


それから・・・

1週間もの長い選考会を支えて下さった競技役員の皆さん。

レース後に「お疲れさん!」と声をかけて頂きました。

本当にありがとうございました&お疲れ様でした。



私が、元気にスタート台へ立ち、真剣勝負出来たのは、

支えて、励ましてくれた皆さんのおかげ。

Twitter、Facebook、ブログなどのメッセージに、背中を押してもらいました。

この感謝の気持ちを結果で恩返ししたかったのですが・・・ごめんなさい。

最後の最後まで、私を信じて応援して下さった皆さん・・・

本当にありがとうございました!



この1年、しっかり水泳と向き合って分かったこと!

やっぱり私は、水泳が大好き!だと言うこと。

レース後は、まだまだ泳ぎたいなぁ~と思っていました(笑)


旦那さんからは、「ママになってから、泳ぎたかったら、泳ぎなよ!」って。

もう・・・私の旦那さんは、本当に凄い人物だと思います。

この1年、様々なことが起こる中で、一番、ポジティブに支えてくれました。

どんな時も、「智子なら、大丈夫だよ」と手を引いてくれました。

旦那さん孝行しないとね。


さて・・・

私の今後は、どうなるのかな~今は、何も考えられない。

お世話になった方々に、お礼周りをしたいなぁ。

その後は・・・ちょっとゆっくり温泉にでも行って来ます。

まずは、病気のこともありますが、ママになれるように努力します。

月末には、病院へ行って、検査予定。

こっちも負けないで、頑張らないと!


水泳と私ですが・・・

「アマチュア」に引退はありません!

だから私は、引退するつもりもないし、大好きな水泳を続けていく予定。

「いい加減、しつこい!」と怒られるかもしれませんね(笑)

だって・・・泳ぐのが楽しいんだもん!


みんな、水泳は、楽しいよ!

一緒に泳ごう!


水泳から広がる笑顔の輪。

笑顔は、優しさのシンボルマーク!

いつも笑顔で・・・


みんな、本当にありがとう。

大好きです。

nice!(18)  コメント(83) 

100m

みんな、パワーありがとう。

昨夜の100m、勇気を持って、積極的に、私らしい攻めのレースが出来たよ。

一応、復帰後のベストです。

やはり生涯ベストを更新したかった。

悔しいね…全然、相手になりません。

まだまだ足りないね。

後輩たちのレベルの高い記録を見て、尊敬しています。

みんながみんな、頑張ってきたご褒美をもらっているんだね。

さて、今日からは、50mが始まります。

最後まで粘ります。

もう少しだけ、みんなのパワーを分けてね。
nice!(10)  コメント(43) 

必勝祈願☆


アッという間に、4月ですね。

「日本選手権水泳競技大会ロンドン五輪代表選考会」が始まります。

いい緊張感です・・・

会場に入ったら、もっと緊張感が高まるでしょうね(笑)

でも今は、この最高の緊張感を味わえることが幸せです。

震えるような緊張感を思い切り満喫します!



先日は、自衛隊チームと一緒に必勝祈願へ行って来ました!


必勝祈願2012.jpg


気合いが入りました。

無理をお願いして始まった、自衛隊体育学校での出稽古練習。

みんな、温かく迎えてくれました。

一緒に練習をしながら、切磋琢磨して頑張ってこれました。

山梨学院所属の私をチームメイトの一人として接してくれました。

指導者、チームメイトに、何度も何度も助けてもらいました。

背中を押してもらいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。



さて、私の出場種目は・・・50、100m自由形です。

4月5日から、予選がスタートします。

とにかく元気にスタート台に立てるように・・・!

攻めます!チャレンジします!頑張ります!

皆さん、私の背中にパワーを送って下さいね。



「五輪」の存在は、もの凄いパワーを持っています。

「五輪」は、ときめきを与えてくれます。

みんなが行きたい「五輪」。

しかし・・・その「五輪」への道は、険しい。

夢や目標を掴みとれるのは、ひと握り。

私も31年間、生きて来て、十分に理解しています。

だから頑張れるし、チャレンジしたいと思えます。

選考会に出場する選手、全ての選手にチャンスはあるのですから!



ここまで元気に選考会に臨めるのも、励まし支えて下さった全ての皆さんのおかげ。

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちをパワーに変えて、目標達成!出来るよう頑張ります!


では・・・行って来ます!

nice!(14)  コメント(48)