So-net無料ブログ作成
検索選択

ロンドン五輪選考会

1年前の4月8日を思い出す。

私にとって、大きな転機となった1日。

諦めないで泳いできて良かった。


最高の舞台で、一発勝負にチャレンジ出来る幸せ。

応援してもらえる喜び。

すべての気持ちを込めて泳ぎました。


50mのレース、私の精一杯を出し切りました。

この一年、本当に充実していたし、濃密でした。

所属である山梨学院の関係者には、自衛隊体育学校への出稽古など、

私のワガママを聞き入れて頂きました。

もちろん自衛隊体育学校の関係者の皆さんにも、最大のサポートをして頂きました。

私自身、最高の環境、最高の指導者、最高の仲間に恵まれ、

もう一度、チャレンジ出来たことに幸せを感じます。


そして、何よりも嬉しかったこと・・・

選考会の決勝の舞台で、尊敬する後輩達と戦えたこと。

全然、相手にならなかったけどね・・・

でも同じ夢に向かって、戦えたことに感謝しています。

女子自由形の選手の皆さん、本当にありがとう!!!


それから・・・

1週間もの長い選考会を支えて下さった競技役員の皆さん。

レース後に「お疲れさん!」と声をかけて頂きました。

本当にありがとうございました&お疲れ様でした。



私が、元気にスタート台へ立ち、真剣勝負出来たのは、

支えて、励ましてくれた皆さんのおかげ。

Twitter、Facebook、ブログなどのメッセージに、背中を押してもらいました。

この感謝の気持ちを結果で恩返ししたかったのですが・・・ごめんなさい。

最後の最後まで、私を信じて応援して下さった皆さん・・・

本当にありがとうございました!



この1年、しっかり水泳と向き合って分かったこと!

やっぱり私は、水泳が大好き!だと言うこと。

レース後は、まだまだ泳ぎたいなぁ~と思っていました(笑)


旦那さんからは、「ママになってから、泳ぎたかったら、泳ぎなよ!」って。

もう・・・私の旦那さんは、本当に凄い人物だと思います。

この1年、様々なことが起こる中で、一番、ポジティブに支えてくれました。

どんな時も、「智子なら、大丈夫だよ」と手を引いてくれました。

旦那さん孝行しないとね。


さて・・・

私の今後は、どうなるのかな~今は、何も考えられない。

お世話になった方々に、お礼周りをしたいなぁ。

その後は・・・ちょっとゆっくり温泉にでも行って来ます。

まずは、病気のこともありますが、ママになれるように努力します。

月末には、病院へ行って、検査予定。

こっちも負けないで、頑張らないと!


水泳と私ですが・・・

「アマチュア」に引退はありません!

だから私は、引退するつもりもないし、大好きな水泳を続けていく予定。

「いい加減、しつこい!」と怒られるかもしれませんね(笑)

だって・・・泳ぐのが楽しいんだもん!


みんな、水泳は、楽しいよ!

一緒に泳ごう!


水泳から広がる笑顔の輪。

笑顔は、優しさのシンボルマーク!

いつも笑顔で・・・


みんな、本当にありがとう。

大好きです。

nice!(18)  コメント(83) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 83

一ファンより

お疲れさまでした。そうですね。アマチュアに引退はありません。これからも好きな水泳を楽しんで下さい。
by 一ファンより (2012-04-09 01:14) 

かつかつ

お疲れさまでした。ずっと応援していました。残念で、しばらく軽く暗くなってしまいました。でもハギトモさんのコメントを見て、またこれからも「現役」でいてもらえそうでホッとしました!!あなたの出ないオリンピック競泳、あんまり楽しみでないな・・・なんて言っては怒られちゃいますね。今はゆっくり休んでください。あなたの勇気と頑張りに敬意を表し、これからも応援しています!!
by かつかつ (2012-04-09 01:31) 

ラブソング

う~ん…残念(>_<)

でも、

水泳しているハギトモが見れて嬉しかったぁ!!

やっぱり輝いてたよ♪キラッキラに(^^)d


お疲れ様でした。またお邪魔しますね。



by ラブソング (2012-04-09 01:37) 

バハマの男

お疲れ様した。
完全燃焼出来て良かったですね。
普通の人間は環境が整わ無く、完全燃焼するまで打ち込め無いものです。
バブル経済経済破綻以降、長引く不景気や震災の風評被害で先の見えず暗い話題ばかりですが、これからは萩原さんの貴重な経験を活かし日本の為に尽して下さる事を一ファンとして願っております。
取り敢えず暫くゆっくり休んで下さい。
長年本当にお疲れ様でした。
by バハマの男 (2012-04-09 02:03) 

Micky

日本選手権お疲れさまでした。素晴らしい泳ぎを見せていただき、本当に感動し、勇気を貰いました。私もまた泳ぎたいと思いました。ありがとうございます
by Micky (2012-04-09 02:58) 

NO NAME

今まで長い間がんばってきたもん!
少しぐらい休んで考えてもだいじょうぶですよ
by NO NAME (2012-04-09 03:18) 

tokunaga7648

夜分遅くにすいません。

私はTVを見ないので
ネット初めて知子さんの事を知りました。
知子さんの闘いの後のひざまずく写真を観て
心に来るものがあり・・・
初めてブログ訪問した次第です。

真に好きな事は誰の為でもなく
まずは自分が好きな為ですから
一生続けて行けますね。

たぶん幼い頃から水泳はやってらっしゃって
純真にまっしぐらに今迄こられたのでしょうね。
美しいことです。

人生色々とありますが、このまま好きな事で突きぬけて下さい。

そしてボチボチと歩いて行って下さい。

by tokunaga7648 (2012-04-09 03:20) 

ハルキのパパ

「御疲れ様でした。」「感動をありがとうございました。」
小学生の子供が、水泳をしているので、
ここを目指しているを知っていて、一昨年より追いかけて拝見しておりました。
病気の時は、正直もぅ難しいと思っておりましたが、
よくぞここまでという根性・努力で、スタート台に立たれたと思います。
スタンドより応援致しておりましたが、
ゴール後は、こちらも涙がでる思いでした。
なんとか五輪に行って欲しかったですが、
みんなに、元気・希望・夢といった思いを与えて下さったことを
お忘れにならずに、今後も日本一きれいな泳ぎを伝承していって下さい。
そして、今回の泳ぎの迫力・・・すごい まだまだ 進化しますよ
テニスの伊達さんなんか40代ですからね・・・
ファイト! ハギトモ!
(*欄丸さんは、なぜキャップしないのかな?)


by ハルキのパパ (2012-04-09 03:25) 

テイオーファン

はぎともさん>お疲れ様。
そしてありがとうm(_ _)m
貴女のチャレンジを応援できた事は私にとって楽しく誇らしい事でした。

ママへのチャレンジも陰ながら応援してます!!
by テイオーファン (2012-04-09 03:28) 

naoto uranaka

萩原様、あなたは日本人に感動を与えました。その笑顔は金メダルです。苦しみを乗り越えようとする気迫と勇気はあなたの心根から発出するんですね。古風でしかも現代的なナデシコそれはハギトモです。『旦那さん孝行しないとね。』は最高です。ありがとうございました。
by naoto uranaka (2012-04-09 04:25) 

みやけい

はぎとも様

本当にお疲れ様でした。
プールに正座で一礼をされる姿は感動的でした。

趣味で水泳をやっていますが、はぎともさんがいなかったら
五輪の選考会など行くことは無かったと思います。
あんなストイックな世界があることも恐らく知ることが出来なかったと
思います。

本当に感謝。
まずはゆっくりしてください。
by みやけい (2012-04-09 04:43) 

じゅんちゃん

お疲れ様でした。でも、夢に向かって挑戦して行く姿はとても感動を与えていただきました。今、私は45歳ですが、はぎともさんのおかげでまた夢を持ち挑戦していきたいと思わせていただきました。ありがとうございます。また、確かにアマチュアには引退はありませんので競技を続けてくださいね。
by じゅんちゃん (2012-04-09 04:50) 

Hirosuke

Keep smiling, keep shining, and keep swimming!
by Hirosuke (2012-04-09 05:25) 

Hirosuke

ハギトモさん応援ソング ♪Blue Water♪ ふたたび
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2012-04-06

♪ いーま君の目にー いぃっぱいの未来ー♪ 
♪愛はジュエルよりー すべてを輝かすぅー♪

by Hirosuke (2012-04-09 05:29) 

ハギトモファン

五輪という大きな目標に向かう姿は最高です!
途中の苦難は神様が与えた試練です。
今後の人生の大きな糧としてがんばってください!
これからも応援しています!
by ハギトモファン (2012-04-09 06:11) 

庵子

お疲れ様でした。ハギトモさんがプールに一礼する姿を見て涙が出ました!『最後まで諦めない』姿勢を貫いた精神力に本当に頭が下がります。
大好きな水泳続けて下さいね☆新しいチャレンジも応援しています!
今は心身をゆっくり休ませて下さいね。
by 庵子 (2012-04-09 06:21) 

お名前(必須)

33歳である私は、ハギトモさんと同世代。若い頃のハギトモさんの活躍もテレビで見ていました。昔は、よく泣いて、気持ちが弱いと言われていましたね。でも、今のハギトモはとっても強くなりました。今回のチャレンジは人生においてプラスだろうし、応援していた私達にもプラスになりました。多くの人はチャレンジしようとしても、結局は気持ちで負けてしまったり、環境が整わなくて断念したりだと思います。私も今後、何かの決断に迫られた時は、後悔しない選択をしたいと思います。ハギトモさんのように妻や周囲の方への感謝の気持ちを持ちながら…。
私は細々とマスターズに参加させてもらってます。今後はマスターズでブレストにチャレンジしているハギトモさんも見たいなぁ。(笑)
オリンピックチャレンジお疲れ様でした。
by お名前(必須) (2012-04-09 06:25) 

たつや

はぎともさんお疲れ様でした。自分の祈りが届かなくてごめんなさい。素晴らしい泳ぎをありがとう。貴女のチャレンジに金メダルをあげたいです。
by たつや (2012-04-09 06:29) 

かっぱママ

引退・・宣言もいらないし 必要ないよ

泳ぎたい時に  泳いで

タイムクリアー  していたら

試合にでたら いいじやん。

泳ぐのが  好き・・・

いつて゜も  目標や 夢に むかっていく  姿は

うつくしいと 思います。

頑張ったね。 これからも しっかり  あるいていきましょう。
by かっぱママ (2012-04-09 06:45) 

K

本当にお疲れ様でした。
一年前は、競技生活も続けられないのかと思ったので
ここまで復活できたのは流石です!!

萩原選手が復活した当時は、日本女子短距離自由形は今ほど層が厚くなかったです。
萩原選手に刺激されたのかな・・・


優しい旦那さんもって幸せですね。

トーレスという大先輩もいます。
日本にも競技は違えど、40歳過ぎて戦っている伊達選手もいます。
ママになって落ち着いたら、またチャレンジして欲しいです。


GWまでの間、富山がオススメです。
温泉、海の幸、雪の大山、海越しに見る立山連峰、蜃気楼、チューリップフェア・・・。

by K (2012-04-09 06:56) 

智子

お疲れさまでした!
50メートルのレースはまたしても素晴らしいものでした!

智子さんにとってのロンドンを目指した日々の全ては意味のあるものでしたね。
今朝のニュースのインタビューで智子さんのやり遂げた顔を見てそう感じました。

私もおかげさまで元気をたくさん頂きました。

さて!次の夢に向かってまた今日から智子さんは動き出すのでしょうね(^^)

私も3年前に卵巣嚢腫を患い手術しました。

そして治療を経て、今では3ヶ月の娘を抱けています(^^)

智子さん、治療ではまたいろんな事が待ち受けていると思います。

それでも智子さん、そして旦那さまの前向きな姿勢で楽しくベビ待ちをして下さい!

いま思うとベビ待ち期間が一番旦那さんと仲良くできた日々だったのかもと思います(笑)

嬉しいご報告を心からお待ちしてます。
本当にお疲れさまでした。

いつも笑顔で!
by 智子 (2012-04-09 07:01) 

なかとも

お疲れさまでした。アスリートの最後まで諦めない力に感動しました。最後に水泳が大好きという一言が嬉しかったです。ありがとうございました。
by なかとも (2012-04-09 07:15) 

テレビ見てましたよ!

31歳!すばらしい!俺も頑張る!
このブログも続けてくださいね!
俺も水泳またやろうかな・・・・。
横浜国際通うかな(笑)
by テレビ見てましたよ! (2012-04-09 07:19) 

おきどら

昨日全レースが終わった後、プールの外でハギトモさんが皆さんに挨拶された時、サインを頂いて一緒に写真を撮ってもらった者です。

あの時は、ハギトモさんの気持ちも考えず「国体で25秒14を切って下さい」と言ってしまって、オリンピックに賭けてきたハギトモさんに失礼だったかなと反省してます。

でも昨日のレースは、2001年の源純夏さんの日本記録を破るのは、日本の自由形の距離が世界ともっと近かった時代を知るハギトモさんしかいないと信じて応援していました。

今日のブログも、悔しい思いもあると思うのに、感謝と笑顔であふれていてハギトモさん、ほんと前向きだなあと思いました。たとえオリンピックに出られなくても、これだけ多くの人に笑顔を与えられることは、人間として素晴らしいことだと思います。

これからも、いつも笑顔を分けて下さい!
by おきどら (2012-04-09 07:29) 

ゆず

辰巳のスタンドで応援していました。
私は、水泳をはじめてまだ2年です。
私が通うスクールに日本泳法の先生がいますが、「皆さんは萩原智子さんをご存じですか?萩原さんの泳ぎはとても美しい。皆さんも萩原さんの泳ぎをみて見習うようにしてください。とにかく萩原さんの泳ぎはすばらしいですから!」と、口癖のように言います。
今回、辰巳で萩原さんの泳ぎを見ることができ、幸せでした。

by ゆず (2012-04-09 08:05) 

北海道大好き人間

代表選考会、お疲れ様でした。

取り敢えず今は体を休めてください。そして、落ち着いたら今後のことを考えればいいと思います。

by 北海道大好き人間 (2012-04-09 08:06) 

おもち

私も山梨学院大出身です。
ハギトモさんのチャレンジは素晴らしかったです。
誇りに思います。

そして、旦那さんのコメントも同じ男として
しびれるものがあります。
こんなこと言ってくれる旦那さんってなかなかいませんよ。
今度は、ママへのチャレンジですね!
今後も、注目して応援してます。
by おもち (2012-04-09 08:17) 

ぼっちゃん

初めまして。そして日本選手権、お疲れ様でした。どうしても「お疲れ様!」を伝えたくてブログ等があるか、探してしまいました(^_^;選手権前にテレビ等でハギトモさんの特集を見ていたので、とにかく全力を出し切って頑張ってほしいなと思っていました。しばらくは心身ともに疲れを癒して下さいね!
by ぼっちゃん (2012-04-09 08:26) 

kappa

>「アマチュア」に引退はありません!

ホントにそうですね!
この後もハギトモさんがこのブログタイトルのように「いつも笑顔で」いられますように♪

それと、
旦那様、すごい! 広い人だ~。
確かにスケートの岡崎選手のように40歳、子持ちでも現役バリバリでオリンピックを目指している人がいるもの。

しばらくゆっくりされて、その後、またチャレンジっていうのもあるかもよ!?


by kappa (2012-04-09 09:16) 

sakura

はぎともさんお疲れ様でした!

オリンピックには届かなかったけど、この一年間、ここまで登りつめてきた姿は皆見ています。

はぎともさんを目標にする選手も沢山いると思います。

病気や、災難が起こっても、乗り越えて行く強さ、見習っていきます。

これからも泳ぐ姿を見られるとのことで、嬉しいです。

アスリートって、カッコいい!!
by sakura (2012-04-09 09:19) 

み~たん

お疲れさまでした。
自分は男性ですが、萩原さんに憧れてできれば同じ水着を着て同じように我流の泳ぎを矯正したいなと思っていました。

始まりがあれば終わりが来る…
全ての物事にあてはまる事ですが、別の事がまた始まると前向きに捉えるのもありですよね。
萩原さんには培ってきた財産があり、決してそれは無駄になるものではありません。
今はゆっくりと休んで、いつかそれを役立てる時が来たらまた前に進んでいって下さい。
by み~たん (2012-04-09 09:23) 

心体の回路プラクター

ハギトモさん お疲れ様でした。

プールに一礼するハギトモさん、きっと今まで支えてくれた皆さんへの感謝なんでしょうね。そんか方だから、きっとハギトモさんのところに人が集まるのでしょう。

ママになっても、泳いで下さいね。

影ながら応援しております。
by 心体の回路プラクター (2012-04-09 09:43) 

dumspirospero

・・人生には、さまざまな痛手を受けることがあります。心の傷が癒えないこともあります。必ずしも夢のすべてを実現できるわけでもありません。
しかし、「達成できる何か」はあります!何か「実現できる夢」は必ずあるのです!だから、最後に勝利する人とは、たとえ転んでも、立ち上がり、再び前に進む人です。・・そういう戦いを貫けるかどうかは「心」で決まります。
(故ライザ・ゴルバチョフ夫人)

おつかれさまでした。いろんな想いが交錯してると思いますが、自分が決断した復帰、挑戦、周囲への感謝の気持ち、萩原さんのその姿勢に感謝を述べたいです。有難うございます
by dumspirospero (2012-04-09 09:55) 

たんぽぽ

お疲れ様でした。
個人的には行ってほしかったオリンピック。
だけど、それを許さなかった後輩スイマーたちに拍手。。

まずは、ママになってほしいな。
ぜひ、ハギトモちゃん2世を。。

そして、泳ぎ続けてください。

私も、泳ぎ続けます。。
by たんぽぽ (2012-04-09 09:56) 

hidechan

くり返しになってしまいますが・・・
お疲れさまでした!!

水泳はいくつになっても続けられるスポーツ。
だから「引退」なんて言葉、考えもしませんでしたよ!

「産休」はあるかもね!!

今回ずっとレースを見ていて、高校新もたくさん出て、改めて日本水泳陣の層が厚くなってきているのを感じました。
だから、後進の指導もしてもらわないとならないし!
忙しいですよ!!(笑)

競技スイミングは自分を高めるためにはこれからも続けた方がいいと思うのですが、たまには競技ではないスイミングも必要かも知れませんね。
スクーバとか・・・ !! 海のなか、別世界ですよ!

by hidechan (2012-04-09 10:05) 

きたあかり

感動を有難う御座いました。
by きたあかり (2012-04-09 10:34) 

けん

初めてコメントします。

感動しました。

テニスの伊達さん、スピードスケートの岡崎さん、ボクシングの石田順裕さん、スポーツには年齢の壁があるのでしょうが、好きな事を世界の高いレベルで挑戦し続けています。

好きな事を引退宣言する必要無い。

挑戦出来る人生って、素晴らしく幸せな事ですよね。

勇気をありがとう。
by けん (2012-04-09 10:50) 

亀仙人

いろんな目標があると思いますが、水泳は楽しいです。きれいな泳ぎを見せてもらうとワクワクしてきます。私は下手くそですが、泳げる環境に感謝しています。また、いつか宿毛にもきてくださいね。
by 亀仙人 (2012-04-09 11:31) 

フリースタイル

ハギトモさんは幾多の困難を克服され、晴れて日本選手権大会にご出場、そして50m、100mともに全力を尽くして決勝にまで駒を進められ、本当にお見事でした。
ご自分の夢に向って一途にご努力をされた姿勢は、多くの人々に感動と勇気を与えてくださいました。本当にお疲れ様でした。

ハギトモさんのオリンピックへの夢は叶いませんでしたが、ハギトモさんの後を継ぐ若手選手が続々と育ってきていることは、日本水泳界にとってはまことに頼もしく嬉しいことでもあります。
ハギトモさんの幾多のご経験を活かし、これからも日本水泳界の発展のためにご尽力を賜りますようお願い申し上げます。

by フリースタイル (2012-04-09 11:45) 

hatsuta

 長い間本当にお疲れ様でした。病気等、色々な事を乗り越えての復帰本当に尊敬いたします。僕も1年半前、40歳にして、仕事を辞め上海に渡り留学、そして仕事を始めました。年を取ってからの新しい挑戦に挫けそうになった時もありましたが、ハギトモさんのブログを見て勇気をもらいました。今は、ゆっくり休んで、またゆっくりゆっくり動きだして下さいね。
by hatsuta (2012-04-09 11:54) 

hats

 長い間本当にお疲れ様でした。病気等、色々な事を乗り越えての復帰本当に尊敬いたします。僕も1年半前、40歳にして、仕事を辞め上海に渡り留学、そして仕事を始めました。年を取ってからの新しい挑戦に挫けそうになった時もありましたが、ハギトモさんのブログを見て勇気をもらいました。今は、ゆっくり休んで、またゆっくりゆっくり動きだして下さいね。
by hats (2012-04-09 11:55) 

宮本祐太郎

お疲れさま、ゆっくり休んでまたチャレンジしてください応援しています!
by 宮本祐太郎 (2012-04-09 12:20) 

tae

お疲れさまでした!
そして感動をありがとうございました。
挑戦することの素晴らしさを感じました。

次は「ママ」ですが・・
こちらは運命ですものね。
あんまり「頑張る」ものでもありませんので
素敵な旦那さまと、のんびりとお過ごしください(^v^)
かっこいい!ハギトモ!
by tae (2012-04-09 12:29) 

マスターズおばさん選手

ありがとうございました。。。

練習辛くて、恐くてさぼってました。
だけど奮い立ってきました。

努力もしない人間は死ぬまで逃げているのでしょう。

今日、映画を見る予定でしたが
練習会に行こうと思います。。
6月のレース、ダメでも恥ずかしくないですよね。
頑張ってみます。

本当にありがとうございました。

アナタならステキなママになれるよ。
by マスターズおばさん選手 (2012-04-09 14:47) 

tmiky

ありがとう〜〜〜!
自分もがんばるぞ〜〜〜!
by tmiky (2012-04-09 15:23) 

ゆきのパン屋

萩原智子様

はじめまして!こんにちは!

日本選手権、ずっと、拝見させていただきました。
一番最初、
100m自由形 準決勝。。
登場された、萩原智子さんを見て、
なぜだか涙が溢れました。

あまりに素敵な笑顔だったので。。

色々なものを乗り越えてこられて、
あの場所に立たれている。。

その勇姿は輝いていました!

実は、今、
私も、自分と闘っていることがありまして。。。

あなたの笑顔をみて、
泳ぐ姿をみて、
すごく元気がでました。
がんばろうって。。勇気がわきました!
ありがとうございました!!

これからも、そっと。。応援しています。
by ゆきのパン屋 (2012-04-09 15:34) 

Koara

ずっとブログみながら陰ながら応援してきました。
ハギトモさんの選考会でのレース、内なる強さがじーんと心に伝わり、とても感動しました。
ハギトモさんの挑戦に、勇気やポジティブなパワーをいっぱいただきました。本当にありがとうございます。そして、これからのハギトモさんも応援しています!
by Koara (2012-04-09 15:48) 

マッター

最高にカッコいいよ!でもロンドンには行って欲しかったなぁ~。
by マッター (2012-04-09 16:34) 

きたあかり

昨日はお疲れ様でした。テレビで泳ぐ前の選手紹介のところで、萩原さんを紹介する時に、NHKのアナウンサーが言葉を詰まらせて話してましたが。多分萩原さんの決勝進出と今までの頑張り、カンバックへの行動と気持ちを絶賛しての事だと思います。感動を有難う、まだ国体とか他の競技には出場出来ると思うので、参加して見て下さいね、ちなみに猫ひろしさん見たいにカンボジア代表に成ればOlympicに行けるかも、でも国籍を変えるのと何年間か在住しないと行けないんだったよねーでは
by きたあかり (2012-04-09 16:42) 

感動したよ

はぎとも、久しぶりです。
日大、イトマンのしげめぐです。

ブログはいつも見てましたよ。
本当にはぎともは水泳が好きなんだね。
そして、本当にはぎともは周りのみんなから愛され、助けられているのだね。
それは、はぎともが本当にいつも頑張ってるのを知っているから、、だね。

感動した。

実は、私昨年に子供を授かり、来月に出産するの。でも、私自身は子宮に病気あってずっと検査してたのよ。
でもある時突然子供ができてね。
妊娠発覚以来、検査の結果がびっくりするくらいいつも良好なの。

正直子供なんてどうでも良かった、、、病気持ちの私に男は、いつか飽きると思ってたから。
でもね、旦那は私の事焦らせず、ずっといつも変わらず見ててくれてね。

どんな状況でも、私(めぐ)は私(めぐ)って言ってた。

はぎともは、私よりとても華やかな世界にいて、でもその分辛い事も、あろうに。
でもたくさんの人に支えられていて。
本当に感動したの。
だから、この先の事ゆっくり考えて、むしろなるようになるから、、、
暫く何も考えないで、やりたいことだけしたらいいと私は思ったの。
同じ女として、同じレースで戦った仲間として、また、子宮の病気を持った身として、伝えたかった。

勝手にごめんね、長々。
アドレスとかわからなかったから、ここにコメさせてもらったよ。

うちの旦那も応援してました。なんか熱いものを感じたようです。
頑張りすぎず、自然に生きるはぎともを楽しみにしてますね。

バイバイ♪(*≧∀≦*)

by 感動したよ (2012-04-09 16:59) 

ツチノコ

以前、Twitterで子供のバタフライについて、アドバイスを頂いた者です。
うちの子のバタフライは、少しは進歩した気もしますが、まだまだですが。
昨日の50mフリーは、その6歳児に「あなたのバタフライにアドバイスをくれたお姉さんだから、応援しなさい」と言って、家族で応援してました。

結果は残念でしたけど、ハギトモさんのブログやTwitterはずっとみてきたので、スタート台に立つまでの過程はとても尊敬します。
再び、決勝のスタート台に立てていることについて、6歳児にあれこれ語りたい(笑)気分ではありますが、今後、水泳で挫折するようになったときに、話してみようと思います。

今後は、マスターズスイマーとして、人生の一部として、楽しみながら泳がれたらいいと思います。

お疲れ様でした。
感動をありがとう!

by ツチノコ (2012-04-09 17:10) 

あきら

決勝の舞台でハギトモさんの姿を見たとき、涙が出そうになりました。

目標に向かって、ひたむきに努力する姿はたくさんの人に力を与えてくれました。

限界なんてないのですから。どんな形でもチャレンジしてください。

本当にありがとう^^
by あきら (2012-04-09 17:38) 

クロワッサン

お疲れさまでした☆
わたしも、今子宮内膜症の治療をしています。
萩原さんの言葉にとても心を打たれ、勇気をいただきました。
お互いがんばりましょうね。
PS……わたしの主人もとっても素敵な人です(●^o^●)
by クロワッサン (2012-04-09 18:07) 

kan-kan

おつかれさまでした。
結果は残念でしたが、
各種目で決勝まで進んで、頼もしい後輩たちと闘えたのは、
1年前を思えば夢のようなことだと思います。
それは、きっと
智子さんが親から与えられた天賦の才と
旦那様をはじめとする周りの方々の理解・応援と
智子さん自身の努力があっての賜物でしょう。

競技選手にとって、引退の2文字は避けられないと思いますが、
智子さんの次の目標は、きっと、生涯ベストの更新ですよね。
それまできっと泳ぎ続けるのでしょうし、
その後もその記録を追い抜くために、泳ぎ続けていかれるのでしょうね。

自分との闘いは、誰にも制止できないからね(笑)

ぼくには、水泳はとてもじゃないけど、楽しいものじゃないから(^^;
(水、苦手なもので)
でも、自分にできることで、自分への挑戦をしてみたいと思います。
智子さんの闘う姿に触れて、改めてそう感じました。

機会があれば、水泳を通して
今後もプレスには顔を出し続けてくださいね。
みんな、あなたを愛しています。
by kan-kan (2012-04-09 18:16) 

キムラママ

お疲れさまでした。
ハギトモさんの泳ぎに感動しました!!
最初からガンガンせめるレース展開にハギトモさんのチャレンジ精神が
ひしひしと伝わってきました。
挑戦することに年齢なんて関係ない!
同年代の女性としてハギトモさんの頑張りは私の勇気となりました。
ありがとうございました!
by キムラママ (2012-04-09 18:55) 

たけ

はぎともさん
ここまでの挑戦お疲れ様でした。
病気を乗り越えてオリンピックを目指す姿に感動しました。
あなたの笑顔大好きです!
ありがとう☆
by たけ (2012-04-09 19:09) 

腹巻

本当に本当にお疲れさまでした!!
はぎともさんの挑戦や頑張りを見て、すごくパワーをいただきました☆
学生時代にスポセンでいただいたサイン“克己”宝物です(^^)v

ゆっくり休んでくださいね(^-^)
by 腹巻 (2012-04-09 19:35) 

二俣 祐子

本当に本当にお疲れさまでした!
私は12年くらい前かな・・・?智子さんが静岡で合宿をしていたときに一度ケアをさせていただいた者です。なのでずっと応援してます。これからもずっと。
 智子さんがパイオニアになってこれからの水泳界を変えてください!!
 ブログを拝見して旦那様も素敵ですごい方だなーと感心です。
旦那さん孝行たくさんしてくださいね。
パワーをたくさんたくさんもらいました。私も夢に向かって頑張ります!!

by 二俣 祐子 (2012-04-09 20:27) 

NO NAME

ご主人・ご家族をはじめ、いろんな方の支えや応援を受けながら、
楽しみながらも病気と向き合いながら真剣に厳しい練習に取り組まれ、
ファイナリストとして堂々と登場し、泳ぎ切られたその姿に、感動しました。

自分も自己ベスト更新目指して、楽しみながらも真面目に泳ぎ続けます。

今はとにかくお疲れ様でした。


by NO NAME (2012-04-09 20:39) 

なべさん

久しぶりにブログを読んで泣けてきました
ずっと読んでたし、応援してましたからね
本当にお疲れ様でした
とりあえずは、ゆっくり休んでくださいね
by なべさん (2012-04-09 20:53) 

通りすがり

貴女そっくりのお爺ちゃんが見てました。
「好し!よう頑張った!!!」
「曾孫を、はよみたいのう」
「曾孫はもっとやるじゃろう」

by 通りすがり (2012-04-09 21:28) 

dct39★

こんばんは。
選考会お疲れ様でした。
はぎともさんの決勝レース、生で見ました。
手術などをしても大きな目標に向かって戦っている姿、本当に尊敬しています。
はぎともさんの勇姿、そしてこのブログに私はいつも勇気をもらっています。

少し休憩してまた果敢にチャレンジしてください。

私は大学2年生になりました。
後輩もでき水泳部の人数がいっきに増えましたが、こんな環境でもまずはレギュラーになれるように頑張ります!!
by dct39★ (2012-04-09 21:30) 

ポニョ

今までハギトモに元気をもらってきました。復帰の時は本当に嬉しかった。今回のチャレンジも素晴らしかった。ハギトモは素敵な記憶に残る水泳選手です。
僕も同い年ですからこれからも応援します! 克己!!
by ポニョ (2012-04-09 21:42) 

ぴえーる

お疲れ様でした

萩原さんにはたくさん元気を貰いました
温泉でゆっくり休んで下さいね(^-^)/
by ぴえーる (2012-04-09 21:59) 

なな

上越で出会いました、地元新聞社のななです。
相変わらず記者やってますが、覚えていらっしゃいますか?

テレビでですが、ご活躍、拝見していました。
ハギトモさんがこうやってご活躍されているのを見て、すごく刺激になりました。
私は何をやってるんだろ、もっと頑張ろう!って心から思えるレースでしたよ。
きっと、そう思っている人、
日本全国にいーぱいいます!

私も久々に泳ぎたくなりました。
いつか新潟に来てくださいね。一緒に泳いでみたいです☆
by なな (2012-04-09 22:18) 

やまちゃん

温泉は是非東北へ!
 
現地の人はまず来てくれることを望んでいるそうです。
 
私は新鉛温泉に行ってきました!最高でした。
by やまちゃん (2012-04-09 22:49) 

だいちん

お疲れ様でした。
本当に挑戦するだけで物凄いパワーを使われたと思います。
しばらくはゆっくり休んでください。
水泳って素晴らしいですね。
by だいちん (2012-04-09 22:56) 

sachi

お疲れ様でした!
昨年、私も婦人科系の手術をしました・・・。
手術を決断するまで、手術までの日、術後のリハビリの日々。
振り返ると自分の体と向き合った人生の貴重な日々でした。
人生に無駄なことなど一つもないですね。
ハギトモさんはみなさんに支えられて・・・、と仰っていますが
ハギトモさんに支えられ、パワーをもらった人もたくさんいますよ・・。
私もその一人です。
ありがとうございました!
by sachi (2012-04-09 22:57) 

かんずあ

鳥肌が立ちました。
素晴らしいです。
2年ほどブログなど拝見して来ましたが
絶対感動させてくれるだろうと思ってました。
100mは予選を観に行きましたが、50mはTVで観戦しました。
TVで観たハギトモさんは、すごく輝いていて綺麗でした。
オリンピックは残念でしたけど、水泳は続けてください。

ずっとハギトモさんの泳ぎを崇拝しているファンでいたいと思います。
by かんずあ (2012-04-09 23:02) 

ゆきっぺ

こんばんは。初めてコメントします。
私も萩原さんと同じ子宮内膜症です。病歴も十年になります。三年ほど前に手術しました。普通に生活できる喜び、本当に素晴らしいですよね。まして萩原さんのように無心に楽しんでチャレンジできるなんて、本当に努力されてきたんだと思います。前もテレビで特集されていて、涙が溢れました。
これからママになるように頑張られるとのこと。偶然ながら私もなんです。病気だからと諦めかけていましたが、萩原さんに励まされました。私も頑張っていこうと思います。
ありがとうございます!
by ゆきっぺ (2012-04-09 23:06) 

陽

こちらこそありがとうございました。(昨年以来の書きこみです。)何度でも、あきらめなければ道は開けるんだと、ハギトモさんの姿から教わりました!自分も一度は仕事に戻ることすらままなりませんでしたが、今は自分の心や身体と対話しながらぼちぼち仕事してます。ハギトモさん、ゆっくりしてくださいね。またいつか笑顔でプールに戻ってきてください。
by 陽 (2012-04-09 23:18) 

底割れ小鉢

ひとまずお疲れ様でした。

プールサイドで膝をついている姿は切なくて涙出てきました。

俺ね あなたのファンでほんまによかったわ。

『引退』がないならもうしばらくファンを続けられますね。



ゆっくり休んで体をいたわって下さいね。

おじいさんのお墓参りしてついでに大阪でグダーッとするってどう?


by 底割れ小鉢 (2012-04-09 23:19) 

code-a

新聞等で掲載のプールサイドで膝をつかれている写真を見て、心にジーンとこみ上げてくるものを感じました。尋常ではないご努力をされてきたのだな、と。お疲れさまでした。ごゆるりとお過ごし下さい。応援しています。
by code-a (2012-04-09 23:38) 

yayo

復帰当初はメダルに再チャレンジを期待していました。
そのうち出場さえも4継ならなんとか、厳しい現実を感じるよう
になりました。
100の豪快な突っ込みは心地よかったです。
最後50でのミラクルを祈りましたが叶いませんでした。
残ったのは、覚悟、挫折、完全燃焼のすばらしいドラマでした。
本当にありがとう。

旦那さんは放っておいて、たくさんテレビに出てくださいね!
by yayo (2012-04-09 23:48) 

あほり

お疲れ様でした。
たくさんの苦難を乗り越えて夢に向かって挑戦する姿は立派でした。勇気と感動をありがとうございました。
シドニーオリンピックの前からハギトモさんを応援してきて、アテネの選考会の時は私も落胆しましたが、昨日は残念だったけど、何故か爽やかな気持ちになりました。ハギトモさんが”全てを出し切った”っていう感じがしたからかな?
2度目のオリンピックの夢は叶いませんでしたが、私にとってはハギトモさんは日本一いや世界一のスイマーです!!
これからもハギトモさんを応援し続けます!ブログはずっと続けて下さいね。
ゆっくり心と体を休めて、次の目標に向かってスタートして下さい。
いい夢を見させてくれてありがとう(^v^)
by あほり (2012-04-10 01:44) 

nobu

萩原さん、お疲れ様でした。

五輪で萩原さんの泳ぎが見られないのは本当に残念です。

でも、萩原さんのお陰で励まされた方は沢山いると思います。

きっと萩原さんが思っているより沢山だと思いますよ。

あなたは素晴らしくて、素敵な人です、心からそう思います。
by nobu (2012-04-10 05:56) 

マーラン

中学校が一緒でした。
その時、授業での泳ぎを見て衝撃をおぼえたのが未だに残っていて、zeroの特集を先日見てすぐに分かりました。

この歳になっても前に進む精神、とっても励まされます。
やっぱり諦めたら終わりですよね。

まだまだ、諦めずに挑戦してください。たまにまたのぞかせていただきます(^-^)/
by マーラン (2012-04-10 07:31) 

ケン

ハギトモさん。お疲れ様でした。
この1週間、これほど水泳を必死にみたことはありませんでした。
ハギトモさんのがんばっている姿を拝見して励まされました。
私も貴女のように、一つ一つのことに頑張ろうとおもいました。
有難う、そして、これからも自分の道を自信をもって進んでください。

by ケン (2012-04-10 08:55) 

47歳ばーちゃんになった

お疲れ様でした。
あなたの努力に感動しました。
ママになるのも 泳ぐより大変かも(^v^)
でも智子さんなら きっと大丈夫。
ずっと応援しています。
ありがとうございました。 
by 47歳ばーちゃんになった (2012-04-10 09:24) 

初めてブログ伺いました。

昭和のおっさんですが笑。
アスリートの方とは知っていましたが、女性ならではの問題を抱えながらの挑戦、心震えました。実はうちのかみさんも同じ状況でしたが、先日授かったことが判明。まだまだ安定してませんが、実に精神的にも、、、でした。是非、頑張ってください!私も旦那様のような広い心を持っていないことも痛感、恥ずかしい!世間のみんなの励みになると思います!私も頑張ります!
by 初めてブログ伺いました。 (2012-04-10 11:49) 

競泳くじら

すてきすぎるぞ!
感動します。
これからもはぎとものファンでいるよ\(^-^)/
by 競泳くじら (2012-04-11 01:01) 

真澄

ハギともさんの試合みてました!

とっても輝いてみえたし、素敵でしたよ(^-^ゞ



ママになっても水泳はできるスポーツですもんね!!


私も泳ぐのが大好きですが、最近は全くです(+_+)

子供ができたら、一緒に泳いだりしたいです!





ハギともさんが、素敵な人だから旦那様も周りに集まる人も優しくて素敵な人たちが集まるんだとおもいます!!お疲れさまでした。ゆっくり休んで下さいね!
by 真澄 (2012-04-11 01:41) 

誕生日が同じだっ

本当にお疲れ様でした。
闘病しながら這い上がる、とても感動致しました。
重圧から解放されてご加養に専念下さい。

はぎとも選手は速さの素が詰まっていそうなのでいずれ
またレースにご参戦の際には断固応援であります!
by 誕生日が同じだっ (2012-04-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。