So-net無料ブログ作成

丸かじり!?

今日は、節分[exclamation]


毎年恒例の『恵方巻き』の丸かじり[手(チョキ)]


実家で、母が手作りしてくれました[るんるん]


今年も、元気で過ごせますように~[わーい(嬉しい顔)]


F1010176.jpg


空ちゃんも、丸かじりしましたよ(笑)


F1010175.jpg


明日は、朝練習&ウエイト[パンチ]


恵方巻きパワーで、頑張るぞぉ~[かわいい]
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 7

りょー

こんばんは☆
コメントありがとうございました!
ブログリンクしてもらえたらうれしいです♪
by りょー (2010-02-03 22:34) 

匿名希望

今日の講演会とっても良かったです♪全部の話が面白く、興味深くて本当にためになった1時間でした。ありがとうございました!
by 匿名希望 (2010-02-03 23:15) 

もっちゃん

我が家でも、食べましたよ(^。^)

でも、ここ数年でほんと全国区になりましたよね~

ハギトモさんも大阪出身なのでご存じかと思いますが、
発祥の地である、大阪では、「恵方巻き」なんて言わないんですよね。
だから、なんかちょっと違和感があります。
確か、大阪では「太巻き」とか単に「巻き寿司」?とかだったと思います。

もう、10年以上前ですが、仕事で大阪に移り住んだ時に、
節分の日に地元のスーパーに置いてあって、
大阪では節分の日にこんな風習があるだぁ~と
初めて知ったのを思い出します。

あれから10年以上過ぎ、テレビで珍しいと取り上げられ、
コンビニで売るようになってから全国で知られるようになりました。
それからかな?「恵方巻」って一般に言われるようになったのは。(~_~;)
by もっちゃん (2010-02-04 01:50) 

きたあかり

太巻き食べて、愛犬も節分気分ヾ(^▽^)ノところで愛犬も、飼い主に似るって言うから、犬かきで早く泳ぐ事が出来るかなーワンワン
by きたあかり (2010-02-04 03:29) 

小粟筍

去年も恵方巻きを食べる画像とブログ。

あれから一年、早いですねぇ。

でも食べるポーズは去年と一緒(笑)

やはりその表情はたまらなく癒されます。
by 小粟筍 (2010-02-04 10:17) 

匿名希望2

昨日は講演ありがとうございました。
ハギトモさんのこと、選手としてだけでなく、人として尊敬しています。
そんなハギトモさんの講演を聴くことができて楽しい時を過ごせました。

私も何か頑張ってみようかな?と思います。
これからも応援しています。(^^)/~
by 匿名希望2 (2010-02-04 11:07) 

匿名希望


昨日の講演会、多くのことを吸収することができた1時間でした! 私はスポーツが大好きなので、前日から目の前で萩原さんの話を聞けるって思っただけで、とてもわくわくしてました! 実際、講演の内容も印象深いもので、ウクライナのことやオリンピックのこと…世界には私たちの知らないことがいっぱいなんだなと思いました。 1番印象に残ったのは“願望ではダメ”、“意思を持つこと”という話でした!
今回の講演を聞いて、私も意思をしっかり持って本気で頑張ってみようと思いました。ありがとうございました!

4月の大会に向けて頑張って下さい(^O^)!!

by 匿名希望 (2010-02-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。