So-net無料ブログ作成

北島康介選手!


昨日、北島康介選手が、アメリカへ旅立ちました[飛行機]
http://www.frogtown.jp/

何度か連絡をとっていましたが・・・

いつもしきりに話していた言葉がありました[ひらめき]

『やっぱり日の丸って、カッコイイよね。WBC観て、ますます思った。』

北島選手らしいなぁ~って、内心、嬉しかったハギトモ[揺れるハート]


北島こうちゃん.jpg


昨日の会見でも、『日の丸』について、話していましたね。


北島選手は、『日の丸』を背負って、二度も世界チャンピオンに輝き・・・

今も尚、世界記録保持者として、世界トップに君臨しています[ぴかぴか(新しい)]

2000年のシドニー五輪から、2004年アテネ五輪、2008年北京五輪。

アテネ、北京では、2大会連続の2冠[exclamation]


ここまで辿り着くまでに、どれだけ悩み、苦しんできたのか・・・

【日本のエース】【金メダル候補】と言われ続ける日々。

負けたら、「なぜ負けるのか?」と問いただされる。

勝っても、負けても、マイクを向けられたら、

必ず素直に応える真摯な姿勢には、心を打たれました。

本当に心が強い人だと尊敬します[ぴかぴか(新しい)]


自身が決めた目標へ、迷いなく突き進む強さ。

自身の可能性を信じ抜く心の強さ。

全てにおいて前向きに考え、行動できる強さ。

自分自身の弱い心に打ち克つ克己心。

水泳を愛し、勝負を心の底から楽しむ熱さ。

金メダリストとは思えない優しい雰囲気。

ハギトモは、北島康介選手のいちファンであり、目標です[手(チョキ)]


いつ公式レースに出場するのは、いつか分かりません。

しかし・・・

「日の丸」を背負った北島選手の姿・・・


北島こうちゃん2.jpg



想像すると、凄くドキドキワクワクしますね・・・

もう一度観たい・・・そう思うのは、私だけではないはずです[目]

パワーアップした北島選手に、会うのが、今から楽しみです[揺れるハート]


康ちゃん・・・

体に気を付けて、行ってらっしゃい[るんるん]


北島康介君.jpg


応援しているよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

もちろん・・・

ハギトモも、一生懸命に頑張りますっ[パンチ]

一緒に「日の丸」を背負えるように・・・[exclamation&question]

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

kiki

 いつの日か又、日の丸を背負った北島君是非見たいです。
みなさん頑張った選手権でしたが、北島君が高校生の時からの大大大ファンなので、なんだかやっぱり北島君が出場してない選手権見てもなんか寂しいです。
 北島康介やっぱり日本には無くてはならない偉大なアスリートその時を信じて待ってます。


by kiki (2009-04-25 15:39) 

スキンケアを科学する

ハギトモも、一生懸命に頑張りますっ
一緒に「日の丸」を背負えるように・・・

ついに公言ですね!
努力に勝る天才無し、ハギトモさんの努力の持続力に敬服しています。
北島康介選手が言っていました。「私を天才と言う人がいますが、強いて言うならば努力のできる天才と言えるかもしれません」と。
ハギトモさんの復活は多くの人に勇気を与えるに違いありません。
応援しています!

構造機能科学研究所 鈴木正夫
by スキンケアを科学する (2009-04-25 16:33) 

転職エージェント 口コミ鯛

北島康介選手旅立ったんですね
パワーアップした北島康介選手
早く見たいです。
by 転職エージェント 口コミ鯛 (2009-04-26 22:05) 

北海道大好き人間

2月に行った「第60回さっぽろ雪まつり」で、北京五輪の100m平泳ぎで世界新記録を樹立した瞬間の北島康介選手の雪像を見てきましたが、逞しいですね。ロンドンにも期待したいですが、彼を脅かす存在の日本人選手にも期待したいです。
by 北海道大好き人間 (2009-04-29 20:58) 

tak@ユーキャンでボールペン習字講座資料請求したよ

いまバンクーバーが盛り上がってますね!
やっぱり、スポーツのチカラって大きいです。
スピードスケートの銀銅、感動しました。

ロンドンに向けて、ハギトモさんも応援しています!!
by tak@ユーキャンでボールペン習字講座資料請求したよ (2010-02-17 00:09) 

水泳大好き!!小学6年生

私も水泳をやっています!!
私は萩原選手と一緒のFyと
北島選手と一緒のByを
専門としています!!
私は萩原選手にサインももらっています!!
これからも体に気をつけて
水泳がんばってください!!
by 水泳大好き!!小学6年生 (2010-11-05 17:23) 

水泳大好き!!小学6年生

私も水泳をやってます!!
私は将来萩原選手みたいな
有名な選手になりたいです!!
水泳がんばってください
by 水泳大好き!!小学6年生 (2010-11-05 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。