So-net無料ブログ作成

たくさんの笑顔を!

初めまして、ハギトモです。
今日から、私が日々感じている気持ちを書き綴っていきます。

まずは、競泳選手としてのハギトモについて、少し書いちゃいます。
私は、昨年2004年4月の日本選手権で競泳にピリオドをうちました。
競技者としての最後は、「本当に水泳をやっていて良かった!良く頑張れた!」でした。
写真を見ても分かるように、その思いが顔にも表れたようです。
ラストレースだった50m自由形を泳ぎ終わったときの笑顔です。
自分で見ても、スッキリした顔しているなぁ・・・と思います。

現在は、16年間の競技生活を終え、新たな一歩を踏み出しています。
今月の15日に、山梨学院大学大学院を無事卒業しました。

4月からは、山梨学院大学スポーツセンター研究員として就職します。
水泳を中心に、色々な面で、スポーツ普及活動をしていく予定です。

もっとたくさんの人たちに、スポーツを身近に感じてもらいたい、親しんでもらいたいです。
スポーツを通じて、たくさんの笑顔を見たいから。
そのお手伝いができたら、私は最高に幸せです!!


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 10

kanda

できただろー!
俺のにもリンクさせてもらったよ・・・・
by kanda (2005-03-25 21:39) 

kato-chan

俺、続けられるか心配なんだぁー
by kato-chan (2005-03-25 23:39) 

オクムラ@SWIMMING VIEW

ご無沙汰しております。オクムラ@SWIMMING VIEWです。
元気そうで何よりです。
早速、SWIMMING VIEWで紹介させていただきました。

これからも笑顔を忘れず元気に活躍していただければと思います。

では
by オクムラ@SWIMMING VIEW (2005-03-26 22:16) 

八重樫@Swimming blog

下記サイトの管理人をしております。こちらのサイトをRSS登録させていただきましたので、ご了承下さい。

http://www.swim.ne.jp/

不都合ございましたら、ご連絡下さい。
by 八重樫@Swimming blog (2005-03-30 00:10) 

みか

こんにちは!さっき記事を見て13日誕生日だったんだね!おめでとう!(^^)v私の写ってる写真みて、恥ずかしかったけど、めちゃうれしかったです!これからもいろいろな活躍遠くから見守っています!こどもと一緒にね。
by みか (2005-04-12 12:22) 

ブル

はじめまして。
ブルと申します。
ハギトモさんの記事と関連記事(トラックバックさせていただきました)になっていたものがあり、
ここを知りました。
とても嬉しいです!

私も、幼稚園の頃から高校まで、水泳をしておりました。
なので、けっこう真剣に応援してましたよ。
美人だし。
何年か前の、パンパシフィック(?)で、背泳ぎのほうで優勝したのが、
妙に印象に残ってます。
新たなステージでのご活躍、期待しております。
がんばってください。
by ブル (2005-05-24 18:00) 

イルカ

  体を動かすことは、好きなんだけど競争が入ると苦手
スポーツクラブに通い、楽しむスポーツを体感、初めて1年
体力と精神力がつきました。何事も楽しむことが大事。
周囲の進めもあり、ナミハヤドームで行われたマスターズ50に参加、とても楽しい1日になりました。意識も変化し
記録をだしたいと思うこの頃。「いつも笑顔で」とても
元気をもらえる本ですね。
 敗者もまた勝者なりという、織田淳太郎先生の言葉が
好きです。
 
by イルカ (2006-07-25 10:28) 

ユカ

初めましてというより覚えていますか?私は、二本松市立木幡第二小学校で、萩原さんをお出迎えするとき、校歌
をひいたものです。「いつも笑顔で」とてもいい本ですね。なんだか読んでいると、とても元気になります!そういえばお誕生日4月13日なんですよね、私は、14日なんです。1日ちがいですね。とゆうことで、これからも応援しています。がんばって下さい!
by ユカ (2006-09-08 20:59) 

明日香

去年の8月、私はとびうお杯にでました。
そして、ハギトモさんが居た!!!!!!!!私はビックリしました。
「え?!本当にハギトモさん?」などと思いました。
サインが貰えるとの話で私は長い列にならびました!
すると!貰えましたょ♪私はほんとうに感激で・・・。
家に帰ったらすぐに「見てみて!ハギトモさんにサイン貰った!」
と大きな声でイイましたっ☆☆
今年のとびうお杯は行けません。中学生なので。
去年一昨年は中西選手がきていたらしいです!
今年のとびうお杯は誰が来るのかな?!
そして今世界水泳のホームページを見ていたら
いつのまにかハギトモさんのページ?!になっていて、
ジックリ見させていただきましたっ!
北島康介選手、おしかったですね。ハンセン選手に負けてしまいました。
予選、決勝はすっごい叫びました!おぉ~勝った☆★とか。。。
まだまだ続きます!みなさん頑張ってください!
by 明日香 (2007-03-26 22:37) 

セッキー

お元気そうですねー。先日同窓会のハガキを
送ったのですが読んでいただけましたしょうか?
返信はいつでもかまわないので、是非、出席してもらえたらうれしいで~す

忙しい時期ではありますが、お体には十分気をつけて、
頑張ってくださいね!!!
by セッキー (2007-07-11 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。