So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

鳥取県へ!


先日、鳥取県へお邪魔しました[飛行機]

鳥取県水泳連盟では、毎年、強化指定選手の認定式が行われています[ひらめき]

【平成26年度 強化指定選手 認定証 授与式】にて、講演をさせて頂きました[ダッシュ(走り出すさま)]


1397902039993.jpg


約60名の強化指定選手の顔は、引き締まり、気持ちも高まっているように見えました[ぴかぴか(新しい)]

こうした地方での強化指定選手制度は、とても素晴らしく、

選手にとっても、保護者にとっても、そして指導者にとっても、大きな励みとなり・・・

それと同時に、鳥取県を引っ張っていくんだ・・・と言う強い気持ちになります[パンチ]


1397902051507.jpg


講演中に、6年後の東京五輪への出場を目指している選手は?と質問したところ・・・

沢山の選手が、その場に立ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

私も嬉しかったですが、それ以上に、周りにいた大人が「お~!」と歓声を上げました[るんるん]

そうなんです・・・目標を発表することは勇気がいります[あせあせ(飛び散る汗)]

でも自分自身の意思表明をすることによって、

周りにいる大人や仲間が支えて、励ましてくれます[かわいい]

どんどん自分自身の気持ちを話してほしいと思います[ぴかぴか(新しい)]

鳥取県水泳連盟 強化指定選手の皆さん、応援していますよ~[パンチ]


鳥取では、鳥取砂丘へ連れて行って頂きました[わーい(嬉しい顔)]


DSC_0204.JPG


とても良いお天気で気持ちが良かったです[手(チョキ)]

ちょうど「砂の美術館」もオープンしたと言うことで・・・見学[目]

今年は、「ロシア」がテーマだそうです[ひらめき]


DSC_0206.JPG


これ、全部、砂で出来ているんですよ~[exclamation×2]


DSC_0208.JPG


この繊細さ[exclamation]

とてもリアル~[グッド(上向き矢印)]


DSC_0209.JPG


「ロシアの音楽~チャイコフスキーとバレエ」の前で・・・私も大興奮(笑)

凄い!の一言でした[揺れるハート]


もちろん・・・食いしん坊日記も[ひらめき]


DSC_0203.JPG


DSC_0201.JPG


カニさん&エビさん(猛者(もさ)海老)、甘くて・・・プリプリ・・・美味でございました[ぴかぴか(新しい)]


DSC_0210.JPG


最後の最後まで、カニずくし[ハートたち(複数ハート)]

とても美味しい鳥取県の旅でした(笑)


鳥取県水泳連盟の皆さん、ありがとうございました[手(チョキ)]

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハウス葡萄初収穫!


先日、山梨で、ハウス葡萄初収穫に立ち会いました[ひらめき]


DSC_0185.JPG


大雪の被害に負けず、今年も爽やかで甘い葡萄が出来上がりました[手(チョキ)]


DSC_0189.JPG


もちろん、雪害で被害を受けたハウス農家も多く存在します・・・

でも生き残ったハウス農家がPRすることによって、今後に繋がっていくと信じています[ぴかぴか(新しい)]


ハウス葡萄は、関東、関西へ出荷されます[るんるん]


DSC_0191.JPG


皆さん、美味しい山梨の葡萄を消費して応援して下さいね[わーい(嬉しい顔)]


関連ニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140416/k10013784451000.html
http://www.yomiuri.co.jp/local/yamanashi/news/20140416-OYTNT50423.html
http://www.asahi.com/articles/DA3S11088668.html
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK16021_W4A410C1000000/
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140417/ymn14041702030001-n1.htm
http://mainichi.jp/select/news/20140417k0000m040050000c.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00010002-agrinews-l19


山梨は、桃の花も満開です[かわいい]


DSC_0195.JPG


甲府盆地がピンクの絨毯になっています[揺れるハート]

美味しい桃になりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]


これからも山梨の応援をよろしくお願い致します[exclamation×2]

【フルーツ王国山梨スマイルプロジェクト】への支援もお願い致します[かわいい]
http://www.sportsbacks.com/smileproject/index.html

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ユーグレナ!

この度・・・

【イトーヨーカドー ユーグレナ アンバサダー】

を務めさせて頂くことになりました[ひらめき]


1396841905146.jpg


皆さん、「ユーグレナ」ってご存知でしょうか[exclamation&question]

「ユーグレナ」とは・・・「ミドリムシ」なのです[ダッシュ(走り出すさま)]

でも「ミドリムシ」と言っても、虫ではありません[パンチ]

「ミドリムシ」は、藻類[exclamation]

実は、この「ユーグレナ」には、驚くべき、事実がっ[あせあせ(飛び散る汗)]

何と59種類もの栄養素が、ギュギュっと詰まっているのです[ぴかぴか(新しい)]

そして、細胞壁のない「ユーグレナ」は、栄養を効率的に消化吸収できるそうです[グッド(上向き矢印)]

「ユーグレナ」を食品として大量培養に成功したのは・・・【株式会社ユーグレナ】さん[手(チョキ)]


1397015061534.jpg


出雲充代表取締役社長さんは、とても熱い方[exclamation]

「ユーグレナ」の可能性を信じて、様々なアプローチをされています[ぴかぴか(新しい)]

熱い想いや活動は、こちらのHPから→ http://www.euglena.jp/


ユーグレナが培養されているのは、沖縄の石垣島[ひらめき]

私も石垣島の研究所を見学してきました[飛行機]

ユーグレナの培養には、石垣島の美味しい水、澄んだ空気、豊かな太陽光・・・

恵まれた大自然の中で、愛情いっぱい育てられているのです[手(チョキ)]


石垣島にある「ユーグレナ ガーデン」で、ユーグレナ入りのスムージーを飲みました[るんるん]

その夜から・・・腸の調子が絶好調[exclamation×2]

自分でもビックリしちゃいました(笑)


ユーグレナを使用した商品開発が行われ・・・


DSC_0170.JPG


沢山の企業が美味しいものを作ってくれました[かわいい]

美味しくて、栄養がある・・・最高ですね[揺れるハート]

これらの商品は、イトーヨーカドーさんの店頭で~[ぴかぴか(新しい)]


イトーヨーカドーさんのHPでもリリースが出されています[ひらめき]
http://www.itoyokado.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/pdf/2014/20140415-1.pdf


ユーグレナ商品のチラシは、こちらです↓
http://www.itoyokado.co.jp/special/sale/bodymanagementfair140415/


皆さんも、ユーグレナで「身体マネジメントしませんか?」[ひらめき]

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

今年の日本選手権

【第90回日本選手権水泳競技大会」が終了しました[ひらめき]

皆さん、沢山の応援をありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


DSC_0175.JPG


今年、樹立された記録[ぴかぴか(新しい)]

日本新記録が4個
日本高校新記録が3個
日本中学新記録が2個
世界ジュニア新記録が1個


沢山の新記録が誕生しました[グッド(上向き矢印)]

新記録でなくとも、世界トップレベルの記録が多数樹立され、盛り上がりました[パンチ]

そして・・・

昨年の日本選手権に比べると、派遣標準記録を突破する選手が多かったこと[手(チョキ)]

もうひとつは、いい意味で世代交代が進んだこと[ダッシュ(走り出すさま)]

今の大学2年生のゴールデンエイジが、大躍進しました[ぴかぴか(新しい)]

この「萩野世代」を中心となって・・・

リオデジャネイロ、東京五輪まで、日本を引っ張る存在になるでしょう[exclamation]


DSC_0174.JPG


どうしても・・・若手ばかりに目がいってしまいがちですが、

今大会では、実力のあるベテラン選手も、調子を戻してきました[グッド(上向き矢印)]

入江陵介選手、鈴木聡美選手、藤井拓郎選手・・・

ロンドン五輪で活躍した選手たちが、昨年は、苦しい1年を過ごしました[あせあせ(飛び散る汗)]

五輪翌年は、モチベーション維持も難しく、目標が定まらない時期でもあります[がく~(落胆した顔)]

選手にとって、目標が定まらないことは、どんなに苦しいことか・・・

そんなベテラン選手たちが、もう一度、世界へチャレンジする覚悟を決めたことによって、

一段と強い!強い!強い!スイマーとなって、戻ってきました[パンチ]


特に入江選手の強さには、脱帽・・・

世界一美しい繊細な泳ぎはもちろんのこと、泳ぎに力強さが加わりました[ぴかぴか(新しい)]

今までは「美」のイメージが、今回は「美&力」イメージになりました[手(チョキ)]

力がついて、パワフルな泳ぎになりましたが、これは本当に難しいこと[ダッシュ(走り出すさま)]

選手として、力を付けたとしても、泳ぎに支障が出てしまっては意味がありません[ふらふら]

美しい泳ぎを崩さず、パワーある泳ぎを身に付けられたことは、素晴らしい努力の成果です[exclamation]


そしてもうひとつ[ひらめき]

昨年も日本選手権後に、このブログでも書きましたが・・・入江選手の課題のバサロキック[目]

今年は、このバサロキックを自分のものにしていましたね[ぴかぴか(新しい)]

バサロキック後、水面に浮き上がる角度や泳ぎに繋げる部分の修正が素晴らしかった[exclamation]

今までは、バサロキック後の浮き上がりで失速してしまう感がありました[バッド(下向き矢印)]

しかし今大会は、長年の課題の修正が進んでいると感じました[手(チョキ)]

入江選手・・・まだまだ進化しますね~[わーい(嬉しい顔)]

今後も楽しみですね[exclamation×2]



今大会では、中学生や高校生スイマーも決勝進出し、次世代が育ってきていると感じました[揺れるハート]

この日本選手権決勝の緊張感をしっかり味わえたことは、今後に大きく繋がります[手(グー)]

決勝に残れた~!と満足するのではなく、次こそは・・・と目標と覚悟を定めましょう[パンチ]

ひとつひとつの経験をパワーに変えて、成長してもらいたいですね[かわいい]


6月にも、「ジャパンオープン」が開催されます[ひらめき]

また選手たちの熱戦が繰り広げられますよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

これからも、日本の水泳へのご声援よろしくお願い致します[黒ハート]


4日間、選手、指導者の皆さん・・・お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

そして・・・

観客席で盛り上げて下さった皆さん、競技役員の皆さん、関係者の皆さん・・・

大会を支えて下さったスポンサーの皆様・・・

本当に、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本選手権が始まる!


明日4月10~13日まで、東京辰巳国際水泳場にて・・・


【第90回 日本選手権水泳競技大会】
「兼 第12回パンパシフィック大会代表選手選考会」
「兼 第17回アジア大会代表選手選考会」
http://www.swim.or.jp/compe_swim/tournament2014/1/


今年もスイマー達の熱い戦いが始まります[パンチ]

今日は、前日練習も終わり、良い状態で準備が出来ている選手が多いようです[ぴかぴか(新しい)]

前日練習の様子 http://www.swim.or.jp/topics/detail.php?i=120

明日からのレースが、楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]

私も会場で応援したいと思います[るんるん]


ロンドン五輪が終わり・・・リオデジャネイロ五輪・・・東京五輪へ向けて、

この1年で、どこまで記録を伸ばすことが出来るのか・・・

大事な中間年にあたる今年は、選手にとって、ステップアップの1年になるでしょう[ひらめき]


そして・・・

ベテラン選手にとっても大事な1年になるのは言うまでもありませんが、

若手選手にとっては、勝負の日本選手権[手(グー)]

五輪の2年前に、日本代表入りすることで様々な経験を積んで成長してもらいたい・・・[かわいい]

少しでも多くの若手スイマーが、日本代表入りしてくれることで、

ベテランと若手が融合した勢いある素晴らしいチームになると思います[グッド(上向き矢印)]


日本選手権に出場する全てのスイマーが、ベストパフォーマンス出来ますように[ぴかぴか(新しい)]

皆さん、応援よろしくお願い致します[exclamation×2]

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ


山梨の実家に、日帰りで行ってきました[車(セダン)]

とっても良いお天気で、最高でした[晴れ]

桜も満開~[ぴかぴか(新しい)]


DSC_0142.JPG


桜と青空・・・癒されますね[揺れるハート]


DSC_0141.JPG


1年に1度ある、この季節[るんるん]


さくら.jpg


桜の生命力が溢れていて、いっぱいパワーを与えて貰いました[かわいい]


実家では、少し早い誕生日をしてもらいました~[手(チョキ)]


桜と.jpg


母の手作りビッグケーキ[バースデー]

お誕生日が近い姪っ子ちゃんと一緒にお祝い[わーい(嬉しい顔)]


桜と2.jpg


2歳と34歳・・・(笑)


4月13日で、34歳[ダッシュ(走り出すさま)]

今年も1年、頑張ります~[パンチ]

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

NEWS WEB

明日から・・・

NHK 【NEWS WEB】 (月~金曜23時30分~)
http://www3.nhk.or.jp/news/newsweb/

木曜日ネットナビゲーターを努めさせて頂くことになりました[ひらめき]


この番組の大ファンだったので、お話を頂いた時は、驚きと喜びと・・・[ぴかぴか(新しい)]

同時に緊張も・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


第3期生ということで、1年間、チャレンジの気持ちを忘れず、頑張ります[パンチ]

皆さんからのtweet、お待ちしています[るんるん]


みんなと考えながら進める30分間[ぴかぴか(新しい)]

人との繋がりが生まれる時間が大好きです[黒ハート]

「Question」を持つことは、成長できるチャンス[exclamation]

沢山の「Question」と共に、成長できる1年にしたいです[グッド(上向き矢印)]

皆さん、よろしくお願いします[かわいい]

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

ご報告!

今月、スタートさせて頂きました・・・


【フルーツ王国山梨スマイルプロジェクト】からの報告です[ひらめき]


3月17日から、雪害を受けた山梨への義援金受付を始め、

沢山の方々からのご支援を頂いております[揺れるハート]


3月31日現在の義援金合計額は・・・30万5,058円


ご支援頂きました皆さん・・・本当にありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

引き続き・・・

【フルーツ王国山梨スマイルプロジェクト】へのご支援を

よろしくお願い致します[exclamation×2]



詳しくはHPへ
http://www.sportsbacks.com/smileproject/index.html


チャリティーイベントして、現在、準備中なのは、「チャリティーオークション」です[手(チョキ)]

私のアスリート仲間に声をかけさせて頂きました[るんるん]

趣旨に賛同してくれた仲間が、サイン入り商品を提供してくれました[わーい(嬉しい顔)]

現在、賛同して下さっているアスリートは・・・


<水泳>
北島康介選手
入江陵介選手
鈴木聡美選手
田中雅美さん
中西悠子さん
中村礼子さん
宮下純一さん

<陸上>
高橋尚子さん
佐野夢加さん

<野球>
上原浩治投手
内川聖一選手
松本哲也選手
栗山英樹監督

<柔道>
井上康生監督
野村忠宏選手
平岡拓晃さん

<レスリング>
米満達弘選手

<サッカー>
松木安太郎さん
中山雅史さん
福田正博さん

<スケート>
岡崎朋美さん

<バトミントン>
潮田玲子さん

<ラグビー>
有賀剛選手
青木佑輔選手
長江有祐選手
サントリーサンゴリアスチーム

<バレーボール>
大山加奈さん
山本隆弘さん


こんなに沢山のアスリート仲間が賛同してくれました[揺れるハート]

現在、ネットでのチャリティーオークション開催へ向けて準備を進めています[ひらめき]

4月下旬~5月中旬には、チャリティーオークションを開催予定です[ぴかぴか(新しい)]

皆さん、お楽しみに~[exclamation×2]

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

JOCオリンピック教室!

先日、神戸へ行って参りました[新幹線]

JOC日本オリンピック委員会の「オリンピック教室」で、授業させて頂きました[ひらめき]

神戸市立吉田中学校の2年生[パスワード]


DSC00281.JPG


体育館での「運動の時間(50分)」では、みんなで思い切り体を動かします[ダッシュ(走り出すさま)]

テーマは、ベストを尽くして、協力して、思い切り楽しむ[exclamation]

このキーワードを大切に、次の時間へ・・・


DSC00274.JPG


「座学の時間(50分)」では、運動の時間で得た気持ちを大切に、

オリンピックバリュー(価値)について、みんなで一緒に考えます[パンチ]

それぞれが心で感じとってくれたようで、最後に素敵なメッセージを発表してくれました[わーい(嬉しい顔)]


DSC00332.JPG


中学生と向き合う時間は、とても楽しく勉強になります[目]

それぞれの夢や目標に向かって、焦らず、進んで下さいね[パンチ]

無駄な経験はない・・・すべてがみんなを成長させてくれるパワーになります[かわいい]

4月からは、3年生[exclamation]

中学生活最後の1年、思い切りチャレンジして下さい[手(グー)]

応援しています[黒ハート]


関係者の皆様、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

熊本


久々のblog更新です[ひらめき]

ちょっと年度末で、バタバタしております[あせあせ(飛び散る汗)]

桜も開花して・・・春ですね[わーい(嬉しい顔)]

水泳は、シーズンイン[exclamation]

春季JOCジュニアオリンピックカップが、辰巳国際水泳場にて開幕しました[パンチ]
http://www.ustream.tv/channel/japanswim-tv

初日から、短水路日本学童新記録が誕生しています[グッド(上向き矢印)]

30日まで、どんな記録が飛び出すのか・・・

そして、出場しているジュニアスイマー達が、どんな成長を見せてくれるのか・・・

夏に向けて、ステップアップできるレースをしてほしいですね[ぴかぴか(新しい)]

私も、後半戦に観戦予定・・・楽しみだ~[手(チョキ)]


さて・・・

先日、熊本へお邪魔しました[飛行機]

熊本学園大学付属中学校 第一期生 卒業記念講演会で、講演させて頂きました[カラオケ]


1394858309506 (1).jpg


この中学校が出来て、初めての卒業生[ひらめき]

一番初めに、道を切り開いていくことは、とても大変なことです[ダッシュ(走り出すさま)]

先輩も存在しない中で、後輩を引っ張る立場・・・不安もあったでしょう・・・

しかし私は思います・・・

これは、なかなか経験することの出来ないこと[ひらめき]

この経験を活かして、次のステージでも、輝いてほしいな、と思います[かわいい]


1394858103874.jpg


熊本学園大学付属中学校 第一期生のみんな、卒業おめでとう[exclamation×2]


先生方、保護者の皆さん、お世話になりました[ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございました[揺れるハート]


帰りは、ちゃっかり・・・美味しい熊本ラーメンを食べて帰りました(笑)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -